blog

2016/09/26 16:10



___________________________________________________________



手作りの溶岩ジュエリーで 富士山をあなたにお届けします。



___________________________________________________________


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

小さいころから日々眺め続けても、尚美しいと感じる富士山。
遠くに住んでいる人にも近くに感じて欲しい。

富士山の欠片をシェアできたらと考えました。
あなたに、富士山を。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●富士産出天然溶岩使用

今からさかのぼること約300年前。
宝永の大噴火(1707年)以前に富士山から噴出された溶岩を使用しています。
富士山産出溶岩は現在では採掘禁止となっており、とても貴重な資源です。

採掘時期は1983年頃で富士山の麓にある山梨県鳴沢村の
原産地証明書付の溶岩のみを使用しております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





日本に来られた外国人の方が、
自国に富士山の欠片を持って帰る__________

ひさびさに会った友人と乾杯をした時に
Bring FUJIをみて、「それはなに?」と会話が始まる。

「日本に遊びに行ってきたんだ。これは富士山の欠片なんだよ。」と
コミュニケーションが始まるところをイメージしながら商品を開発しました。

不思議、なんだこれ、見たことない 
そんな声を聞きたくてデザイナーは形やディティール、素材を決めていきました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

素材
SV925(K18YGカラーメッキ) 富士産出天然溶岩 K18金箔 
国産飾り紐(ポリエステル100%) 樹脂

刻印(富士山パーツ)
SV925 Mt.Fuji.(表面)
 Made in Japan.(裏面)

サイズ:縦1.25cm×横2.6cm×厚み約0.3cm(トップ+富士山パーツ)
全長:約20cm(Mサイズ)、約26cm(Lサイズ)
重さ:約1.0g前後


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Bring FUJI